忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大橋巨泉さん死去 昭和のマルチタレント TVの申し子
「クイズダービー」などテレビ番組の司会者として活躍したタレントで元参院議員の大橋巨泉(おおはし・きょせん、本名克巳=かつみ)さんが十二日、急性呼吸不全のため千葉県内の病院で死去した。八十二歳。東京都・両国生まれ。葬儀・告別式は親族のみで行った。喪主は妻寿々子(すずこ)さん。後日、しのぶ会を開く予定。
曲美
 中学時代から俳句をたしなみ、高校生のときには俳号に「巨泉」を名乗り、そのままペンネーム、芸名に。早稲田大学在学中にはジャズ評論で活躍し、放送作家としてテレビの音楽番組などを手掛けた。

 一九六六年に深夜の情報バラエティー番組「11PM」の司会でテレビデビュー。「野球は巨人、司会は巨泉」のキャッチフレーズで、お茶の間の人気者になった。その後「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」などの人気番組の司会を務め、競馬やゴルフの評論でも才能を発揮した。「はっぱふみふみ」などの流行語も生んだ。
催情薬
 九〇年、体力のあるうちに余生を楽しみたいと「セミリタイア」宣言。一年の大半を海外で過ごすなど自らのライフスタイルを重視する生き方を実践した。

 二〇〇一年参院選に旧民主党から比例代表で出馬、当選したが、テロ対策特措法に基づくインド洋などへの自衛隊派遣の承認や安全保障法制などをめぐり、党執行部と対立し、半年後に辞職した。

 〇五年に早期の胃がんが、一三年には中咽頭がんが見つかり摘出手術。その後も、リンパ節や肺、鼻腔(びくう)にがんが見つかり、長く闘病生活を続けてきた。今年六月には「これ以上の体力も気力もありません」と、「週刊現代」に二十年以上続けてきた連載コラム「巨泉の遺言」を終了していた。
威哥王
 大橋さんは一九九六年九月~九七年二月、本紙夕刊に自伝「この道」を、二〇〇一年八月、朝刊でリレーエッセー「わが街わが友」を執筆した。
PR
元巨人選手2人書類送検=野球賭博容疑で警視庁
元巨人選手の野球賭博事件で、客として野球賭博に参加したとして、警視庁組織犯罪対策4課などは20日、単純賭博容疑で松本竜也(23)=香川県三木町=、高木京介(26)=川崎市宮前区=両元選手を書類送検した。イカオウ

 2人とも「間違いありません」と容疑を認めているという。

 送検容疑は2014年5~9月、プロ野球の試合で斉藤聡被告(38)=賭博開帳図利罪で公判中=らと野球賭博をした疑い。

 同課によると、松本元選手は数試合を対象に約40万円、高木元選手は1試合で約10万円を賭けていた。

 警視庁は4月29日、松本、高木両元選手から賭け金の徴収をするなどして野球賭博の仲介をしたとして、元選手の笠原将生被告(25)=賭博開帳図利ほう助罪などで公判中=らを逮捕。狼一号客だった元選手からも任意で事情を聴いていた。
オスがメスに、メスがオスに1日20回も変わる魚を発見
パートナーとの関係を保つため、雌雄同体の魚が性的役割をきちんと交代

 自然界には興味をそそるものや出来事がたくさんあるが、なかでもオスとメスの両方の生殖器をもつ雌雄同体は最も奇妙なものかもしれない。

 たとえば、チョークバス(Serranus tortugarum)がそうだ。学術誌 「Behavioral Ecology」に掲載された新たな研究によると、サンゴ礁に生息する体長8センチに満たないこの小さな魚は、パートナーとペアを組んで、1日に20回も性的役割を入れ代えて励むという。

 チョークバスのこの繁殖戦略は「卵のとりひき(egg trading)」と呼ばれ、卵を小さなまとまりに分けて産み、産卵期間中ずっとパートナーと性的役割を交代しあうのだ。

 この魚が見せた見事な性的役割の果たし方には驚きました、と米国フロリダ大学の進化生態学者で今回の研究の筆頭執筆者であるメアリー・ハート氏は説明する。

 パートナーからの見返りを確実にするために、片方が2回続けて卵を産むことがほぼなかったことをハート氏は発見した。こうした見返りへの配慮によって、パートナーとの協力関係を保ち、浮気の誘惑を減らすこともできるのだ。
オスメスで協力しあう曲美

 ほとんどの雌雄同体の生きものは、成長する途中に一方の性からもう一方の性に転換する。その戦略は「隣接的雌雄同体」と呼ばれている。性転換の引き金となるのは、その社会集団から優位に立つオスがいなくなるというような、社会的もしくは行動的な要因だ。ところが、チョークバスは、オスとメスの両方の配偶子(精子と卵子)を同時に成長させる。

 このように「同時的雌雄同体」となる生きものはチョークバスだけではないが、自家受精をしない点で、魚類はきわめて珍しい。さらに、チョークバスでとりわけ目を引くのは、1日に20回にもおよぶ「性転換」の頻度だ。ハート氏は、なぜそんなに何度も転換するのかはいまだに謎だと言う。

 だが、メリットがコストを下回らなければ、お互いに見返りを与え合うこのやり方は、チョークバスの繁殖に利益をもたらしていると氏は考えている。卵子と精子のコストを比べると、卵子のコストのほうがはるかに大きいが、性別を交替してそれぞれがパートナーの卵を受精させれば、自分の卵への投資を回収できる。オス、メス両方の役割を果たすことで、自分の遺伝子を次の世代に伝える機会を増やしているのだ。
精力剤比較
 魚類の約2パーセントが雌雄同体と見られているが、同時的雌雄同体はとても珍しく、いくつかの亜科しか存在しない、と目下、米国議会調査部(CRS)に在籍する進化生態学の専門家であるエリック・フィッシャー氏は言う。しかも、ほかの多くの同時的雌雄同体魚は深海種なので研究が難しい、とも付け加えた。

 この研究は、チョークバスをはじめ、同時的雌雄同体における繁殖の習性を初めて定量化しただけでなく、魚の性的な協力関係に関する長年の学説を裏付けることに成功した。
固いきずな
フジの奇策、歌特番の中に月9の狙い 亀山社長「PVのように世界観を…」
フジテレビが奇策に出る。18日に大型歌番組「2016FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~」を午前11時45分から午後11時24分まで放送するが、午後9時からは桐谷美玲が主演の“月9ドラマ”「好きな人がいること」を放送する。歌番組の、それも佳境の時間帯をぶった切る形でドラマを挿入する狙いについて、亀山千広社長が13日の定例社長会見で語った。
女性用媚薬
 同局の番組表によると午後4時50分から30分間、報道・情報番組の「みんなのニュース」を放送するため「うたの夏まつり」を中断する。その上で午後9時からは「好きな人がいること」を通常通りに放送する。報道番組が大型特番の中に挿入されることは一般的だが、ドラマとなると異例だ。

 亀山社長は「(視聴者)ターゲットを完全に同じところでやっていますので」と10代、20代の若年層の視聴を期待した。「PVのように(ドラマが)入り込んできて、世界観を作ってくれるとうれしいなと。奇異のある編成とは思っていない」と説明した。

 担当の稲木甲二専務は、最初に番組表を目にした際は「気持ち悪いな」という思いもあったという。しかし、「好きな人がいること」の主題歌を「うたの夏まつり」内で、ドラマに前後する形で放送したりと「関連性をもってやりたい」という現場の意向を受けてゴーサインを出した媚薬

 ドラマを歌番組に埋め込む秘策で相乗効果を狙う。
相続情報の証明、新制度で省力化 証明書1枚で手続き可
相続の権利を持つ人(相続人)全員の氏名や本籍などの情報をまとめた証明書を発行する制度を法務省が始める。これまでは不動産や預金を相続する際、各地の法務局や金融機関にそれぞれ全員分の戸籍などを提出する必要があったが、一度必要な書類をそろえて法務局に提出すれば、以後は証明書1枚で足りるようになる。年内にパブリックコメント(意見公募)を実施して詳細を決めたうえ、来年5月の開始を目指す。
中国精力剤
 新制度では、誰かが亡くなって相続が発生した場合にまず、相続人の一人が全員分の本籍、住所、生年月日、続き柄、法定相続分などを記した「関係図」をつくり、相続人全員分の現在の戸籍と、亡くなった人の出生から死亡までの戸籍をそろえて法務局に提出する。法務局は内容を確認したうえ、無料で公的な証明書として保管し、写しを発行する。それを法務局のほか、銀行や証券会社などでも利用できるという。
媚薬 販売
 各地に散在する不動産を相続する場合、手続きの煩雑さから、特に資産価値の低い土地では名義が書き換えられないケースがあった。このため、山間部などで道路や宅地の造成をする際、登記上の所有者と実際の地権者が異なり、買収が進まない例があった。同省は「利用者の負担を軽くすることで、相続の登記を促したい」としている。
« 前のページ | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  | 次のページ »
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz