忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
「ガンバレくま本」愛媛新聞、見出しで被災地応援 スポーツ面に「涙出た」「九州の人に見せたい」
熊本地震による悲しいニュースが続くなか、17日付の愛媛新聞のスポーツ面が「涙出た」「なかなかやりおる」と話題になっています。Jリーグの試合結果を伝えるスポーツ面を見てみると、意外な形で被災地にエールが送られていました。
狼1号
九州の人に見せたくてツイート

 16日に行われたJ1の5試合の結果を伝えた紙面ですが、どの記事の見出しにも黒字に白抜きで強調されている文字があります。

 「『ガ』ツ『ン』大久保2得点」
 「浦和後半大あ『バレ』」
 「大宮、甲府 決め手欠『く』」
 「『ま』たも斎藤弾」
 「鹿島、攻守に『本』領」

 強調された文字だけ読むと、「ガンバレくま本」とエールの言葉が現れます。

 愛媛新聞は、熊本地震について1面など多く面を割いて報じています。その中でスポーツ面は21ページ目。新聞をめくって初めて気づく、意外なエールの送り方です。
三便宝
 反響は、ネット上ですぐに広がりました。いちはやくツイッターに投稿したデニー・ジョップ(@d21jop)さんに話をうかがうと「運送の仕事で九州方面に知り合いも多数いるので、記事を見せてあげたくて載せました」。

 被災地から「愛媛の新聞で涙出たのはここだけの話」と投稿する人もいます。
Jリーグ選手の涙がきっかけ

 愛媛新聞社によると、この紙面を作ったのは整理部の40代の男性記者です。紙面には、熊本出身のJ1鹿島の植田直通選手が故郷の被害を思い、「つらい気持ちだった」と試合後に涙したことを伝える記事が掲載されています。

 同社によると、男性記者はこの記事を読んで「不安な気持ちを抱える、熊本の方々に思いをはせた」そうです。
 
 「新聞紙面を通じて何ができるかと考え、見出しにメッセージを込めた」といいます。

 頑張れ、熊本。その思いは広がっています。
PR
泣いて降板願い…円広志さん語る“パニック障害”との闘い
とんでとんでとんで まわってまわってまわってまわる~と歌った円広志さん(62)の「夢想花」がヒットしたのは78年。その後もバラエティー番組で活躍していたが、一時、テレビから姿を消した時期があり、去年5月、「パニック障害、僕はこうして脱出した」(詩想社)を出した。今どうしているのか。
五便宝
■「死んだ方が楽やろな、と何回も」

「多分、ボクは50までは生きられんやろ、と思ってました。いや、自分から死にたいと思ったことはないですね。けど、死んだ方が楽やろな、と思ったことは何回もあります。それほどツラいんです、パニック障害って病気は」

 大阪市内のスタジオで会った円さん、まずはこういった。言葉には力があり、笑顔ものぞく。
絶對高潮
「ええ、今は普通に仕事ができるようになりました。薬の服用は1日1回。仕事が少ない日、休みの日は服用しなくても大丈夫です。しかし、サラリーマンの世界でもパニック障害をひた隠しにして、無理やり仕事してる人は少なくないみたいです。息苦しさ、めまいといった体の異常とともに、このままでは死んでしまうといった強い不安感に襲われるのがこの病気の特徴ですが、現代のようなストレス社会では、特別な精神疾患ではない。コンプレックスを感じる必要なんてまったくないんです」

 円さんを得体の知れない症状が襲ったのは17年前。

「テレビ局から自宅に帰ろうとクルマを走らせていると、新御堂あたりで大渋滞に巻き込まれましてね。すると、止まってるはずの車窓の景色が勝手に動くやないですか。次にバラエティー番組で座ってるだけで体がふらつき、目の前がグルグル回るようになった。いたたまれん気持ちになって、それをごまかそうと前後左右に体を揺さぶる。全身、汗ビッショリでしたわ」
高橋ジョージ離婚成立を発表 親権は三船、慰謝料なし「美佳さんと長女の幸せ真摯に願う」
離婚係争中だった歌手の高橋ジョージ(57)とタレントの三船美佳(33)夫妻の離婚が成立したことが29日、わかった。高橋が所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。三船が離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、高橋が協議離婚に同意した。長女の親権は三船が持ち、慰謝料はない。
媚薬 販売
 書面で高橋は「私は、美佳さんと長女の幸せを真摯に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました」と円満に和解したことを説明し、「親権者は母親、慰謝料は無しということで合意致しました」としている。

 また、離婚理由と一部で報じられたモラルハラスメント(モラハラ)については「これまで一部報道にありました、モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます」と改めて否定。ファンに向けて「これからも、不肖ロックンローラーとして、力の限り生きていきます」と記している。
曲美
 2人は三船の16歳の誕生日だった1998年9月12日に入籍。24歳差という年の差と16歳の幼妻ということで大きな話題となった。04年11月に長女が誕生し、夫婦でCM出演するなど、芸能界きっての“おしどり夫婦”と称されてきた。

 しかし、2013年12月から別居し、離婚調停を続けてきたが決裂。15年1月に三船が長女の親権を求めて提訴し、離婚訴訟に突入していた。

 関西にレギュラー番組を持つ三船は、長女と母で女優の喜多川美佳とともに大阪で生活。今年1月には、番組で共演する俳優の神田正輝(65)との熱愛が一部で報じられ、「大変迷惑しています。うそ八百」と否定していた。
<健康>通勤中のおなかゴロゴロはストレス性疾患
満員の通勤電車の中で急におなかがゴロゴロしてきて、停車した駅でトイレに駆け込む……。こんな経験を何度もしている人は、ストレスで脳がダメージを受けているのかもしれません。これはどんな病気で、どう治すのでしょうか。尾高内科・胃腸クリニック院長、尾高健夫さんに聞きました。
巨人倍増
 ◇患者数1200万人! 過敏性腸症候群

 ストレスによって腸の調子が悪くなるのは「過敏性腸症候群(IBS)」という病気です。検査をしても異常が見つからないのに、腹痛や腹部膨満感、腹鳴(おなかがゴロゴロすること)などの症状、下痢・便秘といった便通異常が慢性的に起こります。推定患者数は1200万人で、比較的若い世代に多くみられます。「便秘型」「下痢型」「混合型」「分類不能型」の4タイプに分けられ、ほとんどは便秘型か下痢型です。患者数の男女差はないのですが、便秘型は女性、下痢型は男性に多くなっています。
催情薬
 IBSは、脳に大本の原因があるストレス性疾患です。神経伝達物質のセロトニンは「脳内物質」ともいわれますが、97~98%は消化管の中にあります。腸のセロトニンは、ストレスがかかると働きが活発になり、内臓の知覚過敏と消化管の運動異常を引き起こします。知覚過敏からは腹痛や腹部膨満感などの不快感、運動異常からは便秘や下痢といった便通異常が起こってくるのです。さらに、こうした症状そのものがストレスとなって脳にダメージを与えます。

 IBSのおおもとの原因は、ストレスによって脳が過度の負荷を受けることにあります。ですから、ストレスを緩和する抗不安薬や、抗うつ薬を使うことが理にかなっていると考えられます。しかし、日本人はこうした薬に心理的抵抗を持つ人が少なくありません。そこで一般に、まずおなかの症状を改善することに力を注ぎます。おなかの調子がよくなれば、影響は脳にも及ぶと考えられます。
全人代 綱渡りの構造改革 「ゾンビ企業」整理で600万人失業恐れ
習近平政権が初めて独自策定し5日開幕の全国人民代表大会(全人代)で発表した、中国の新たな中期経済政策「第13次5カ年計画(2016~20年)」は、年平均6・5%以上の安定成長を続けながら、国有企業の統廃合や人員整理など、痛みの伴う構造改革も断行するという「新常態(ニューノーマル)」入りを内外に改めて宣言した。
絶對高潮
 李克強首相は5日の開幕式に約2時間かけて読み上げた「政府活動報告」の中で、「改革」というキーワードを70回近く使った。

 構造改革の過程では、石炭や鉄鋼など、過剰な生産や在庫の重圧で赤字続きにもかかわらず生き延びている「ゾンビ企業」で600万人もの失業者が出ることが予想される。失業対策など社会保障が後手に回れば抗議デモが頻発、社会不安が増大する懸念がある。
イカオウ
 ただ、改革を先送りすれば経済失速という決定的な事態を招きかねない。中国共産党は、20年を目標年度として国内総生産と国民平均所得の「倍増計画」を打ち出している。21年に成立100年を迎える党の威信がかかるが、公約を果たさねば習政権の「正統性」まで問われる恐れもある。
1 2 3 4 5 6  | 次のページ »
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz