忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年に放送されたテレビCMのブランド評価結果によること

CM総合研究所(東京都港区)が10日発表した、2010年に放送されたテレビCMのブランド評価結果によると、「犬のお父さん」のCMシリーズを展開するソフトバンクモバイルが4年連続で首位だった。2位はKDDI(au)、3位はNTTドコモで、携帯電話大手3社が3年連続でトップ3を独占した。一方で、携帯電話向けゲームサイトを運営するグリーとディー・エヌ・エーがCM放送回数を大きく伸ばし存在感を高めた。

 4位は人気若手俳優らが軽快なダンスを披露するロッテのガム「フィッツ」で、5位は「まねきねこダック」が人気のアフラックの「もっと頼れる医療保険 新EVER」。

 トップ10のうち、CM開始1年目の新顔は、任天堂の「NEWスーパーマリオブラザーズWii」のみで、同研究所は「広告主である企業が、ゼロから新ブランドを立ち上げるよりも、既存ブランドに選択と集中を行った」(関根心太郎研究員)とみている。

 携帯向けゲームの台頭も際だった。CM放送回数はグリーが2万4646回で首位、ディー・エヌ・エーが1万101回で3位となり、好感度も上げた。

 11年は、携帯大手3社で主力機種が出そろったスマートフォン(高機能携帯電話)などが拡大すると予想している。

 同研究所では、昨年10月~今年10月の1年間に在京民放キー局5社で放送されたテレビCM全8770ブランドを対象とし、関東1都6県のモニターの男女3000人に実施したアンケートを集計・分析した。

 


null
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz