忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
「ハリウッド映画のマネっこ」で嫌われた中国最高ヒット作
2016年1月31日、中国で最も売れた映画となったファンタジー時代劇「モンスター・ハント」(捉妖記)だが、北米では惨敗状態に。ハリウッド映画の模倣が嫌われたことが大きな敗因とされている。新浪が伝えた。
催情薬
昨夏に公開された「モンスター・ハント」は興行収入が24億元(約430億円)を突破し、数々の人気ハリウッド映画の大記録を抜き去り、中国映画市場で最も売れた作品となった。北米では22日から公開されているが、最初の週末の興行収入はわずか3万ドル(約360万円)。中国市場との差はあまりにも大きい。

CGアニメと実写を融合させたこの作品。北米での敗因については、「ハリウッド映画の模倣が嫌われた」と分析されている。「シュレック3」で共同監督を務めた華人アニメーター、ラマン・ヒュイ(許誠毅)が中華圏に戻って初めて手掛けた映画だが、それだけにあちこちにハリウッド映画の手法が垣間見える。目の肥えた北米の観客には完全に相手にされなかったようだ。
絶對高潮
中国映画と言えば、かつて海外で人気があったのはカンフーアクションだ。しかし近年は製作本数が少なく、海外の観客が目にする機会も激減している。米国やカナダ、フランス、ドイツなど9カ国で約1400人を対象に行われたアンケート調査によると、「中国映画を観たことがある」と答えた人は約50%、「全く観たことがない」は約30%で、さらに3分の1以上が「中国映画に対する印象がない」と答えている。

近年ではどんどん巨大化し、空前の活況を見せる中国映画市場だが、作品そのものが海外で受け入れられるのはまだまだ時間がかかりそうだ。
PR
家では魚が多いため、外で食事を選ぶときには肉ばかり
彼自身がチョイスして食べている1週間分のランチを見ると、
月曜日:ヘルシー弁当
火曜日:焼肉弁当
水曜日:ハンバーグ弁当
木曜日:回鍋肉定食
金曜日:焼肉ハンバーグ弁当
土曜日:寿司
日曜日:しゃぶしゃぶ
と、メタボ腹も納得な好み。家では魚が多いため、外で食事を選ぶときには肉ばかり。ハンバーグ弁当の中身はハンバーグとエビピラフの組み合わせで、お子様ランチを彷彿とさせるような食事が好みのようである。とはいえ、夜の食事量が多いわけでもないし、朝のメニューもバランスが良い。では、なぜ、仕事の効率が落ちたり、集中力が落ちてきたのだろう?
爪の色が白っぽかったり、かゆみを感じたりする程度です
女性の方が爪水虫を治療する際のデメリットの1つとして、「ペデュキュアなどの爪先のお洒落を諦める必要がある」という点が挙げられます。その点において、このクリアネイルは全く心配が要りません。

こうした方法で、他の指への感染はある程度防げます。5本指の靴下は吸湿性の良いコットン製の物などを選びましょう。最近では「白癬菌対応」などといった水虫対策に特化した製品も売られています。日常生活の中で水虫爪水虫の悪化を防ぐことが今後の治療を進めていくうえでの大前提になります。

初期の段階では症状も軽く、発見が遅れがちな爪水虫。最初は爪の色が白っぽかったり、かゆみを感じたりする程度です。末期の場合、残念ながら日常的なケアと外用薬だけでは完治が難しいのです。
チョコレートは歯周病原菌の繁殖を減少させる
チョコレートには「カカオ・ポリフェノール」という成分が含まれています。カカオポリフェノールの含有率の高い、ダークチョコレートを食べて、歯周病原菌の繁殖を半減させるのです。チョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは砂糖です。砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることでむし歯が予防できるチョコレートにしました。

ポリフェノールというとワインのイメージがあるかもしれませんが、チョコレートの方がポリフェノール含有量が高いのです。同じ量のチョコレートを食べるのであれば、だらだら長い時間をかけて食べるよりも1度にしっかり食べて、そのあとの時間を空けるほうが虫歯になりにくくなります。  
もちろんゼロになるとか、歯磨きをしなくても良いということではありませんので、歯磨きはしてくださいね。今はまだ寒い季節でもありますので、上質なカカオの香り漂う、一杯のホットチョコレートで、贅沢な朝のひと時は過ごせば、一日幸せな気分が続きそうです
高齢者が自宅でテレビゲームに興じる姿が当たり前になるのかもしれない
テレビゲームで健康な高齢者の注意力や集中が向上する──。アメリカの研究チームが驚きの研究成果を発表した。訓練後には高齢者がなんと20代より優秀な成績を収めたというが、どんなゲームでも良いというわけではない。

米カリフォルニア大学サンフランシスコ校のアダム・ガザレイ博士らが9月4日に英科学誌「Nature」に発表した研究では、健康な約70~80歳の被験者16人に、注意力や集中を向上させるように設計された運転ゲームを自宅のノートパソコンで12時間プレイさせた。すると、訓練後には成績がおよそ50歳も若返ったという。マルチタスクの能力や記憶力の向上も確認された。能力は半年後も高いままで、ゲームで伸びた能力をさらに上回っていた。

ただし、ゲームなら何でも良いというわけではない。能力を向上させるには具体的な目標の下に開発を進める必要があり、一定の基準も満たさなければならない。ゲームが効果的なことを研究によって確かめることも大切だ。ガザレイ博士は、「テレビゲームが全ての病気を治す万能薬だとは思わないでほしい」と語っている。

日本でも「脳トレ」をうたったゲームが流行したが、今回の研究は人間の脳がいつまでも成長を続けることをあらためて示してくれた。研究が進展していけば、高齢者が自宅でテレビゲームに興じる姿が当たり前になるのかもしれない。
1 2 3 4 5 6  | 次のページ »
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz