忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
切符の代わりに優しさをもらった男性
最近では、やや報道も少なくなってきましたが、アメリカでは、白人警官が、有色系のアメリカ人を必要以上に厳しく取り締まるニュースが続きました。

催淫カプセル
交通取り締りにおいては、もちろん、事故を未然に防ぐために厳しさは必要ですが、中には白人警官が黒人の方々を過度に追い詰める事例もあるようです。


しかし、そんな中にも、人種差別を超えた、ヒューマニズム溢れるお話しもあります。警官という使命は、人々の安全を守るため。交通違反を見つけて罰金刑を科すだけではない、ということを示したお話しです。


ミシガン州のウエストランドで運転中だった、黒人男性ラヴォンテ・デルさん。サイレンを鳴らしてやってくるパトカーの存在に気づきました。


このときデルさんは、後部座席に3歳の娘さんを乗せていたにも関わらず、着用が義務付けられているチャイルドシートを取り付けていませんでした。


停車するように指示され、違反切符を覚悟するデルさん。警官は近づいて、どうしてチャイルドシートに娘さんを乗せないのか、と尋ねました。


手荒に違反切符を切られて終わるだろうと身構えていたデルさんは、巡査の丁寧な対応に驚きました。そして、少し胸の内を話してみようという気持ちになったそうです。


「最近何もかもうまくいかず経済的にも苦しいせいで、娘のためにチャイルドシートを買ってあげられないでいる」など、デルさんは身辺の事情を話しました。


すると警官は少し考え、こう告げたのです。「車に戻って、パトカーの後についてきて。ウォルマートに行こう」そしてウォルマートに着くと、なんと、自分のポケットマネーで、チャイルドシートを購入してくれたのです!


俺に起こった出来事が衝撃的すぎて、この警官の名前も聞けなかったし、胸の名札さえ見ることができなかったんだ」驚いて動揺を隠せなかったデルさんが、感謝の気持ちを伝えると、警官はこう言いました。

中国精力剤
「大切な娘さんの命を守るチャイルドシートを買えないでいるのに、さらに違反切符を切って罰金を払わせても、貴方にとっては何の助けにもなりませんから。…それに、私は自分のやるべきことをしたまでです」


感激したデルさんは、この出来事を自身のFacebookに投稿しました。デルさんのこの投稿は多くの人にシェアされ、テレビの取材もやってきました。それにより、このときの警官がスカリオーネ巡査だと判明しました。


スカリオーネ巡査も、このときの様子についてインタビューを受けました。「違反をしているからといって、すぐに切符を切るのではなく、この男性の話を聞いてみようと思ったのです。そうしたら、自分の境遇を素直に話し出してくれて。その時、娘さんの安全のために、自分がチャイルドシートを買ってあげようと思ったのです」


デルさんは、この体験談をFacebookに投稿した理由として、「白人だからとか黒人だからという理由で、物事を判断すべきではないということ、ちゃんと心で接してくれる人がいるということを、みんなに知ってもらえたらと思った」と語っています。
狼一号
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz