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美紀の健康生活

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大人げない対応かもしれませんけど
マイミクの皆さまはじめ、読んでくださった方にドン引きされるのを承知で。
中国精力剤
あるコンビニに行きました。

おいら   「ここはAカードだったな」 Aカードを出す
店員さん 「すみません、うちはAカードです」 ???
おいら  (あ、間違えてBカード出してた。出しなおさなきゃ)

店員さん、何も言わずにレジを進めて、お釣りを渡してきます。
いや、Aカード持ってるんだけどさ…

おいら  「Aカードあります」

店員さん、黙って受け取ってスキャンします。
いやいや、それじゃポイント付かないでしょ?
このコンビニのレジのシステム知らないけどさ、ポイント後付けとかのボタンを押した風もないし。
単に次の客の会計の前にスキャンするのと変わんないじゃん。
狼一号
おいら  「レシートください」  ここで訂正入るかなと思いましたが…
店員さん 「どうぞ。ありがとうございました~」 おいおい、帰れサインかよ

レシート見ると、当然のごとくポイントは付いていません。

いやね、付いたって1ポイント程度だからどうでも良いんですよ。腹立つのは「やった~。後から出したけどポイント付けてもらった~」って騙されるようなアホちんと思われたことです。

こういう時にね、その場で文句言って、怒鳴り散らして直させるのはおいらの流儀じゃありません。サクッとウェブサイトから「お客様のご意見」で上記を書きます。「ポイントはどうでも良いんですけど、これって正しいオペレーションですか?」って。

おいらはね、1ポイントがほしいわけじゃないし、本部の人に謝ってもらいたいわけでもないです。単にバカにされたからリベンジしただけ。我ながら小さい人間ですねぇ…
威哥王
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