忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康保険組合でレセプトの内容をチェックされてる

私の住んでいる市だけかもしれませんけど、子供が3歳までは医療費はかかりません。今まで領収書を貰ったことはありませんでした。このまえ、初めて行った内科漢方外来で、子供とともに私も受診しました。その時レシート金額のみをもらったのですが、明細がなかったので、後日、レセプトを電話で請求しました。
 何に使うんですか。などと数回聞かれましたが、なんとか送ってもらうことになり、届くと。身に覚えのない尿検査が点数に入っていました。点数だけで料金とかは書いてないのですが、これって水増しではないかとおもうのですが、どこに言えばいいでしょうか。社会保険庁かな。と思ったのですけど、不祥事続きだし、医療費が無料なので、レシートもレセプトも貰ったことはなかったですが、今までにもこのようなことをしていたのかもしれません。
 健康保険組合じゃないかな。レセプトはどちらに請求されたのですか。医療機関で作ったレセプトは、健康保険組合に提出され、一応、健康保険組合でレセプトの内容をチェックされてるらしいですが。健康保険組合から医療機関に窓口で支払った残りの差額が支払われていると思います。ご職業によって、どこの健康保険か違うと思いますから、保険証をご覧になって、確認してください。ベニクモ
 たしか一ヶ月くらい前にも、似たようなトピがありました。不正請求で検索すると、ヒットすると思います。そこに、問い合わせ先の機関が書いてありました。 保険証は、○○社会保険事務所となっています。組合のない小さな会社ですので、健保組合もないのかな。 政府管掌ですね。保険者番号が4桁でしょう。国保以外は支払基金というところにまず集められます。
 そして、事務センターでチェックします。なので、あなたの住む県庁所在地の支払基金にも連絡、社会保事務所にも連絡、そして、その医療機関に問い合わせるってのはどうでしょう。国保なら、役所の国保課でいいです。または、私は医療事務をしています。ずっと前に勤務した医院の不正請求が酷くて内部告発した事があります。年内に監査が入りましたね。皆さんも、指導もされていないのに「慢性疾患指導管理料で慢性疼痛疾患管理料」なんてとられているかもしれないですね。私とは、いたところは整形ですが、初診で風邪でかかっても(なぜ整形に風邪で来るのか疑問ですが)ウソの整形病名をつけて管理料を取っていました。気をつけてくださいね。レセプトを請求するのはあなたの権利です。威哥王
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz