忍者ブログ

美紀の健康生活

中国の精力剤,漢方薬,ダイエット,避妊中絶,美容コスメ,健康食品,漢方生活通販! 巨人倍増:http://www.巨人倍増.net曲美:http://www.曲美通販.com狼1号:http://www.狼一号.com 狼一号:http://www.狼一号.com
Prev | 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
久し振りに納得の番組を観た
最近、NHK の受信料を払うのを拒否しようかと考えていた。
三体牛鞭
理由は、詳しくは書きませんが、番組の質が低下したと思えるから。

私のよく観る番組は、日本史を扱ったもの、討論会、囲碁、ドキュメント番組、ニュース、囲碁である。

芸能番組は、まず観ることはない。

お笑いタレントは大嫌いである。(寄席は好きだが、あの煩さが嫌)

歌謡番組は、昭和57年以降は理解出来なくなった。(テンポについていけない)

私は、家でNHK の受信料と衛星放送、仕事場でも、同じく2つ共払っている。

上に書いた様に観る番組のほとんどがNHK である。

受信料を拒否するに、テレビなんか無くても平気だからなのだ。(ニュースはスマホで見れる)

でも、今日久し振りに納得できる番組を観た。

プロフェッショナルと言う番組だ!

今日のは、スーパー高校生を取り上げていた。

ピアニスト、ボクサー、ゴルファー、IT 少年を松岡修造が取材するといったもの。

彼等は、天才と言われるだけあって(天才と簡単に言うのは、あまり好きではないが)物凄い技術を持っている。

技術もさる事ながら、私が素晴らしいと思った共通点は、常にニコニコしていて、笑顔が爽やかだったこと。

非常に謙虚で、人のアドバイスに対して素直に受け入れる姿勢!

皆んなが、やっているものが、大好きだと言い切っている点。
狼一号

彼等は、今も凄いけれど、もしかしたら皆んなが、その道の頂点を極めてしまうかもしれないと思いながら観ていた。(今の気持ちが続くなら)

前にも、書きましたが、好きでたまらないことは天性のもの。

努力するのが苦にならないのが最大の武器。

苦しみに耐えながら努力を続けられる人も凄いけれど、好きでたまらない者には勝てないのである。(トータルでは)

この番組を観ていて、もうひとつ素晴らしいと思ったのは、指導者がこうしろ!と言う様な教え方をしていなかったこと。

伸び伸びと本人の意志を尊重させた上でのアドバイスでした。

ボクサーの男の子は、全然、ボクシングをしているに相応しくない笑顔、仕草、素直さでした。(指導している父親はもろボクサーに見えたが)

なんせ、反抗期がなかったと!((((;゜Д゜)))

私は、この様なギャップの差が大きい人が大好きです。

親子の絆も凄く感動しました。

ピアニストの男の子の爽やかな笑顔の下に隠された根性、芸に対する探究する気持ちにも脱帽しました。

IT の子供は、分からないが見ているだけで凄かった!

ゴルファーの女の子は、華を感じました。

とにかく、4人は凄かった、としか言い様がありませんが、私は、ピアニストとボクサーにより注目してみたいと思っています。

NHK も今の会長は嫌だが、良い番組を作るではないか!
壮根精華素
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz